清水哲信の公式ブログ

清水哲信が感じた事や思う事をゆる~く書いていくブログ。

清水哲信が推奨する!クレジットカードによる支払いが便利

清水哲信のブログへようこそ。今日もお金について最近興味をもっている僕が解説いたします!

清水哲信のすすめるクレジットカードの支払い

近年では、クレジットカードのありがたみが増してきています。
これまで、大きな買い物をする時や外での食事にクレジットカードを使うというやり方が主流でした。

そして今日この頃は、色々な目的でクレジットカードが使えます。

ポイントサービスのあるクレジットカードでは、支払額に応じてポイントがつきます。ポイントをコツコツためてお得なサービスを受けるには、クレジットカードが使える場所をチェックしておくことです。

効率的なポイントのため方

効率的にポイントを貯めるには、クレジットカードを使った支払いに水道代や電気代、ガス代など、月々何らかの形で払うものをあてましょう。

公共料金の他にも、電話代やインターネット関連費、ガソリン代などをクレジットカード払いにしておくことが可能です。

すべては利用していないという方もいるかと思いますが、ひとつでも利用していればクレジットカードでの支払いに切り替えるとよいでしょう。

国民年金や健康保険のクレジットカード払いも広まりつつありますし、電車賃や航空料金、高速道路の料金などもクレジットカードが役立ちます。

病院によってはクレジットカードで払えるところもありますし、家賃や生命保険をクレジットカードで支払い可能としているところもあります。何年か前までは使えなかったものに対して、クレジットカードの支払いができることもあるようです。

過去にクレジットカードによる支払いができなかったものでも、もう一度確認してみる価値はあるでしょう。